※このエントリーは続き物です。スタートはこちら
  本編のみの場合はこちらが第1回です。

東方IRCのメンツでちょこちょこと遊んでいるTRPGのオンラインセッションですが、
今回はそのログをてきとーにまとめて垂れ流していきます。
こちらは第1回目のセッション(2回目)の模様をまとめておきました。

ちょこっとだけお断り。
本リプレイでは、ノリ等の関係で、プレイ時には気付かなかったルールミスがいくつかあります。
その都度注釈を入れているとは思いますが、基本的にその辺も気にせずにそのまま掲載しております。
細かいことは気にせずに楽しんでいただけるとこれ幸いです。


 
ここからは前回から一週間後のプレイとなっております。
 
 
【 G M 】 さて準備はいいか野郎ども
【神官ホオズキ】 フレイル(イメージ)を天に突き上げて答えますよ
【大臣ブシドー】 そう言えば、【戦鎚】と【鉄砲】を【合成】して、グラーフアイゼンというネタを考えたのですg(ry

あぁ、ごめん、俺なのは見てない(何

☆第1クォーター:部屋1A
【 G M 】 んじゃ最初の部屋は1Aね
【 G M 】 王国内の舗装されていたレンガの石畳を歩き続けていると、やがて普通の岩肌になる
【 G M 】 天井からは鍾乳石というか、まぁ言ってみれば自然の洞窟というような風景になる
【神官ホオズキ】 この辺は、やはり迷宮の色が濃く残っていますねぇ とかのんきなセリフを吐いときます
【 G M 】 あ
【 G M 】 そのまえに
【 G M 】 おまえら隊列きめれw

戦闘は自軍に前衛-後衛-本陣の3列と、敵軍の同じような3列とがぶつかり合う形で発生します。
つまり、その3列の配置を決めておく必要があるわけです。
あれこれ相談しつつ、最終的に決まったのは以下の通り。
前衛:サシミ姫・騎士カタール
後衛:従者コットン
本陣:大臣ブシドー・神官ホオズキ

【 G M 】 では隊列も決めたトコで早速戦闘やってもらおうか
【大臣ブシドー】 いきなりかぃ!
【従者コットン】 敵いましたしの
【従者コットン】 トラップ1敵7部屋
【大臣ブシドー】 ああ、そうか、その部屋だったんだ
【 G M 】 風景も変わって周りをキョロキョロしていると、わらわらと群れている小鬼の姿が見えた

小鬼:ゴブリンやオークなど、いわゆるファンタジー物の下級亜人にあたる生物。それらをひっくるめて「小鬼」としています、このゲーム。

【 G M 】 まぁ最初の戦闘ですし、こいつらを出してみました。
【神官ホオズキ】 定番ですな
【 G M 】 はい。
【騎士カタール】 よーし突撃だー
【神官ホオズキ】 子鬼の様子はどんな・・・って、ちょw
【国王サシミ】 なんて血の気の多い宮廷なんだ
【 G M 】 あちら側も、君らの姿を見かけると武器を構えて向ってきますよ
【大臣ブシドー】 「交渉の余地はなしか! では、悪事を働く小鬼は成敗してくれよう!」
【大臣ブシドー】 でも[武勇]1(爆笑)
【従者コットン】 「……では、こちらの世界にお迎え致しましょう」
【従者コットン】 でも武勇2wwwwwww

おまえらw

【神官ホオズキ】 「彼の者たちを一掃するのは、わが神のみ心にもかないましょう」といいつつ、石弓を取り出すよ
【 G M 】 んじゃ戦闘を始めます
【 G M 】 敵軍構成ですが、前衛に「小鬼」×5、本陣に「小鬼呪術師」・「小鬼英雄」各1体
【大臣ブシドー】 って、【小鬼英雄】か! 「小鬼英雄がいるか。普通の小鬼とは一味違うぞ、心せよ!!」
【神官ホオズキ】 英雄とな
【騎士カタール】 そんな怖いんか
【大臣ブシドー】 ノーマルの【小鬼】はランダム攻撃なんですが、【小鬼英雄】がいると、完全に攻撃対象をGMの管制下に置ける上に、
【大臣ブシドー】 【小鬼】がみんな、味方の数がいると攻撃の達成値やらが上がる【挟撃】を修得します
【従者コットン】 まあつまり指揮官ですか

「小鬼」:Lv1鬼族、HPは1しかないザコ中のザコ。こいつに対しての攻撃で1ゾロが出た場合、追加で1匹増える【仲間を呼ぶ】スキルを持っています。
「小鬼呪術師」:Lv3鬼族、間接的に攻撃をするスキルや、小鬼を追加召喚する【小鬼の踊り】スキルを使いこなします。
「小鬼英雄」Lv3鬼族、存在するだけで配下の「小鬼」たちを強化する【小鬼の希望】をはじめとして、小鬼集団のリーダーとして十分な能力を兼ねそろえています。

迷宮キングダムでは、基本的には敵のデータを全て公開します。(隠しておくルールもあります)
オンラインセッションに参加している面々の大半はルールブックを持っていないそうなので、その都度情報を公開しておりますが、
流石にBlog上では割愛。詳細データはぜひルールブックをお買い求めのうえ読んでください、と言っておきます(何

【従者コットン】 英雄強いじゃん
【神官ホオズキ】 強すぎだな
【大臣ブシドー】 とりあえず、【小鬼】のHPは1しかないので、陛下が前進して【剣劇】で【小鬼】を掃討しに行くのが良いかと
【神官ホオズキ】 サシミ流剣技 舟盛り!

小鬼のサシミとか嫌過ぎるw
 
 
☆第1ラウンド
【 G M 】 では、作戦判定で先攻後攻きめます
【 G M 】 才覚で難易度[14(敵軍最大回避値の11と小鬼英雄のスキル【策士】の効果による追加3点)]の判定をー
【 G M 】 先手取れなかったら結構大変かもね、うひひ
【大臣ブシドー】 基準値6で14だから8以上か……陛下、《民の声》の使用を要請します

判定に振るサイコロは通常2個ですが、《気力》や《民の声》(両方合わせて《希望》と表現します)を予め使用することで、
追加でサイコロを振り、その中から2つの出目を採用して判定に用いることができます。
ここぞというときで失敗して欲しくない重要な判定の際などに使用するわけです。

【大臣ブシドー】 確か、王国フェイズで17点あったはず
【 G M 】 そだねー
【大臣ブシドー】 まぁ、いざとなったら【徴収】も使います(笑) ←これも《民の声》消費
【大臣ブシドー】 ……普通に振って、【徴収】を割り込みで使うのも手なんだよなぁ
【神官ホオズキ】 これはいい搾取大臣
【大臣ブシドー】 ……いいや、この時点での《民の声》はやめにします。その代わり、失敗したら割り込みで【徴収】を《民の声》で

【徴収】は、コストとして消費した《民の声》分のダイスを振り、その出目をそのまま達成値に足せるスキルです。
通常の出目が出た後に振り足せるので、このままでは失敗してしまいそうなときに割り込んで使うわけです。

【国王サシミ】 そのあたりは才覚1なのでわかんないから任せるよ
【国王サシミ】 というかいろいろやって教えてくれ
【大臣ブシドー】 了解、ではまず普通に作戦判定を行います
【大臣ブシドー】 %2d6+6
《DiceBot 》 (ころころ)2d6+6=[4,4]+6=14
【 G M 】 ち
【大臣ブシドー】 よし、成功!
【騎士カタール】 ぉぅぃぇ

【 G M 】 ではそっちの先攻です、ドウゾ
【大臣ブシドー】 攻撃の手番ですが、誰から攻撃しても構いません。で、全員行動し終わったら手番終了
【騎士カタール】 では陛下行ってらっしゃいませ
【 G M 】 まぁセオリーでは範囲攻撃持ちの人が先陣だね
【国王サシミ】 行ってきます
【大臣ブシドー】 「というわけで……陛下、どうか先陣を!」

そう大臣が声をかけきらないうちに、両手に大きな剣を携え、いの一番に先陣を駆けていく国王サシミ。
初の一撃は、ここに新たな国王誕生を知らしめるのに十分すぎる轟風を巻き起こした!

【国王サシミ】 %2d6+5
《DiceBot 》 (ころころ)2d6+5=[5,2]+5=12
【 G M 】 小鬼の回避値は5しかないので、問題なく命中
【 G M 】 小鬼のHPは1なので最低値ダメージでも逝きます、全滅
【騎士カタール】 ゴブリン5体吹き飛んだ
【騎士カタール】 すごい光景だ
【従者コットン】 「………ぉぉ(タダの馬鹿じゃなかったのか)」
【神官ホオズキ】 「流石は陛下。見事な剣武ですな」
【大臣ブシドー】 「【小鬼】とは言え、流石の【剣劇】ですな陛下。だが、【小鬼呪術師】と【小鬼英雄】が残るうちは安心できませんぞ」
【 G M 】 では、範囲攻撃スキル【剣劇】の使用コストで《民の声》が消費されます。残り16点。

【 G M 】 次のひとー
【従者コットン】 1歩前に出て行動終了
【 G M 】 移動後の行動でも
【 G M 】 追加移動っていう行動はとれる

各自、移動→行動、をひとつのセットとして行動処理が行えます。
行動のときに、先程のような攻撃を行ったりするのですが、この行動のときも移動することで、一気に2回分の移動もできます(勿論、移動だけしかできないわけですが)。
他に、行動のときに行えることはいくつかありまして・・・

【従者コットン】 それともトラップ発見行動とかあるかな?
【 G M 】 できるよー
【 G M 】 まぁ、捜索判定で気力変換を期待してもいいんじゃないかな

各自の判定時に振ったサイコロの出目が6だった場合、判定に用いる代わりに、《気力》に変換することができます。

【従者コットン】 捜索判定していいかな
【従者コットン】 ふればいいの?
【 G M 】 どぞ
【 G M 】 才覚か探索で
【従者コットン】 では才覚:3で
【大臣ブシドー】 難易度は7+5で12ね
【騎士カタール】 きっつ
【従者コットン】 %2d6+3
《DiceBot 》 (ころころ)2d6+3=[1,4]+3=8
【従者コットン】 ティウンティウンティウン
【騎士カタール】 オワタ

【大臣ブシドー】 私は味方後衛に前進して捜索判定を行う。
【大臣ブシドー】 さて、鬼が出るか蛇が出るか……行くぞ!
【大臣ブシドー】 %2d6+6
《DiceBot 》 (ころころ)2d6+6=[6,5]+6=17
【神官ホオズキ】 絶好調ですな
【 G M 】 気力変換したらたりないねぇ

6の出目があるので、それを《気力》に変換することができるのですが、
そうすると残った5の目だけで判定することになり、その場合だと5+6=11となってしまいます。

【大臣ブシドー】 「さて、成功しているわけだが……気力に変換すると達成値が11になって失敗するな」
【 G M 】 うん
【従者コットン】 トラップあるし成功しといたほうがいいと思うよ
【大臣ブシドー】 「まぁ、それもそうですなコットン殿。では、私は成功にする!」
【従者コットン】 「……見つけておくのがよろしいかと」
【 G M 】 んじゃ無いです
【大臣ブシドー】 ……無い? となると通路か……

さて、この辺の捜索判定はルールミスです。
罠がないかどうか調べることは、確かに戦闘中でも可能ですが、この際の捜索判定はモンスター単体に仕込まれている場合の罠など、部屋全体ではなく、それよりも小さい「オブジェクト」に対してのみしか行えません。
その辺すっかりミスったまま今回のセッションは進んでいきます。
が、このミスもそのままリプレイとして残していくことにしました。以降、間違ってやってるぜコイツーとか指差し笑いつつ、念頭に置かれて戴けると幸いです。

最初の情報収集で得られたトラップの数は、その部屋内だけではなく、次の部屋に通じる通路に仕掛けられている場合でもカウントされます。
なので、室内には無いということはその次の部屋(2A)に通じる通路に仕掛けられている・・・ことになります。

【騎士カタール】 あれ、【武勲】使ってなかった
【 G M 】 はいはい、【武勲】対象指定どうぞ
【騎士カタール】 どちらにしようかな
【騎士カタール】 小鬼呪術師に【武勲】しといていいですか
【 G M 】 はいよ
【 G M 】 では、この戦闘中、カタールの小鬼呪術師への攻撃はダメージがサイコロ1個分増えます。
【大臣ブシドー】 ちなみに、【武勲】は行動消費しないので念のため
【騎士カタール】 うん
【騎士カタール】 じゃぁ意味が無いかも知れんけど移動+追加移動で敵にぶつかっときますよ?
【大臣ブシドー】 「騎士殿、その行動に意味はある!次のターンに攻撃できる上に、敵が行動したら進軍妨害を行える」
【 G M 】 カタール了解

ツートップの国王と騎士はアイテムで【乗騎】を所持しているので、一気に2マス分移動できます。
このため、騎士カタールは一気に敵軍本陣まで乗り込んでいる状態になっているわけです。

【 G M 】 あとは神官様だけじゃな
【神官ホオズキ】 私はどうしようか
【神官ホオズキ】 飛び道具は一マス向こうでしたっけか
【大臣ブシドー】 【石弓】の射程が2。【鉄砲】が3
【神官ホオズキ】 石弓は射程2か、この位置じゃ届かないな
【神官ホオズキ】 宣言:移動+追加移動で2歩進むよ

【 G M 】 んじゃ全員行動終了っと
【 G M 】 ()-(臣)-(神・従)–(王)-()-(騎・英・呪)
【 G M 】 この位置関係で問題ないかな?
【従者コットン】 OK
【大臣ブシドー】 問題無しです
【騎士カタール】 おk

位置関係については、迷宮キングダムでは前後一次元管理のみなので、
(自軍本陣)?(自軍後衛)?(自軍前衛)??(敵軍前衛)?(敵軍後衛)?(敵軍本陣)
というカタチで表記しています。

【 G M 】 ではこちらの行動行きます
【騎士カタール】 ばっちこーい
【 G M 】 呪術師、【小鬼の踊り】
【大臣ブシドー】 おっと、そっちか
【 G M 】 発動判定は魅力/この戦場にいる小鬼の数+5
【 G M 】 小鬼は一掃されて0匹なので難易度5、魅力はLv10までのモンスターはLvがそのまま魅力になるので3点
【 G M 】 %2D6+3
《DiceBot 》 (ころころ)2d6+3=[5,4]+3=12
【 G M 】 成功、呼び出す小鬼の数はっと
【 G M 】 %1D6
《DiceBot 》 (ころころ)1d6=[5]=5
【従者コットン】 多いな
【 G M 】 5体かー
【騎士カタール】 わらわら
【 G M 】 全員本陣に配置
【大臣ブシドー】 でもまあ、同じように【剣劇】で何とかなる範囲
【従者コットン】 なるほど範囲持ちいないと苦しいわけだ
【大臣ブシドー】 ……本陣か。なら、次も作戦判定取れれば何とかなるかな
【 G M 】 ふふふ

【 G M 】 では呼び出された小鬼が騎士攻撃しますよ
【騎士カタール】 おぉ動くのか
【従者コットン】 召喚酔い無いゴブリンデッキを見てるみたいだ
【 G M 】 そして、小鬼英雄によって付与されたモンスタースキル【挟撃】によって命中判定+1
【 G M 】 武勇1と足して2+2D6。カタールくんの回避値は9だね?
【騎士カタール】 です
【 G M 】 では命中判定。5体分一気に振るよ。

そして結果は順に11・14(6ゾロ!)・11・10・9

【 G M 】 全弾命中です
【騎士カタール】 いてて
【大臣ブシドー】 ちょっと待て、1体絶対成功(スペシャル)してるぞ!(汗)
【従者コットン】 クリティカルきましたね

判定時に6ゾロが出た場合は絶対成功となり、特別な効果をもたらしたりします。
命中判定での絶対成功は、追加効果で「痛打表」の効果をランダムで適用するのです。

【 G M 】 さて、今回からはDiceBotに表の結果を出してくれるスクリプトを仕込みましたよー
【神官ホオズキ】 それはまた便利なものを
【 G M 】 #痛打表
《DiceBot 》 痛打表振るよ(ころころ)…「8-敵の勢いを利用して大ダメージ!武器の威力が目標のレベルだけ追加」
【騎士カタール】 1だけか
【 G M 】 先にクリティカル分のダメージを出しますか
【 G M 】 【挟撃】によってダメージ+1されて
【 G M 】 %1D6+1+1
《DiceBot 》 (ころころ)1d6+1+1=[5]+1+1=7
【 G M 】 7点ダメージ
【騎士カタール】 甲冑で1点軽減して6点
【神官ホオズキ】 これはまずい
【従者コットン】 全体的にダイス強烈だね
【 G M 】 では2匹目

こうして2匹目から5点、3匹目から1点を受ける騎士カタール。

【国王サシミ】 「…タコ殴りだな。」
【騎士カタール】 普通に死ぬよなこれ
【大臣ブシドー】 「……ホオズキ殿、危ないところで【祈り】を割り込みで使用していただきたい」
【神官ホオズキ】 そうですな
【神官ホオズキ】 割りこめる?
【 G M 】 わりこめるよ
【大臣ブシドー】 ただし、割りこみスキルは1ターンに1回だけ
【大臣ブシドー】 同名のスキルはね
【騎士カタール】 残りHPは1よ
【 G M 】 では4発目
【 G M 】 %1D6+1
《DiceBot 》 (ころころ)1d6+1=[6]+1=7
【騎士カタール】 これでHPがマイナス5に

HPが0以下になってしまった場合、「致命傷表」を振るはめになります。
運が良ければ問題無く耐えてHPがプラスの値になることがありますが、大抵は戦闘不能状態(気絶などで一人では動けない状態)、運が悪いと即死してしまいます。
そんなリスクの高いことにはなりたくないので、この瞬間に……

【神官ホオズキ】 ここで割りこんで【祈り】ますよ
【 G M 】 はい、好きなだけ希望を消費してください
【 G M 】 消費1点につき1D6+カタールへの《好意》分だけ、HPが回復します。
【 G M 】 これでプラスの値になれば致命傷表を振る羽目にはならずにすみます。
【神官ホオズキ】 閣下、いかほど消費すべきでしょう
【大臣ブシドー】 「《気力》ないから、《民の声》を消費することになるな……どの程度使うかは考えどころだ」
【神官ホオズキ】 では、2点ほど使ってみましょうか
【従者コットン】 んー
【従者コットン】 ポーション使うって手もあるのよね
【 G M 】 そだね
【 G M 】 まぁ一般的には【祈り】の回復量の出目が悪かった際に最終手段的につかうものだしねー
【 G M 】 さて、消費量をきめなー
【騎士カタール】 maxHPは13ですのであと18回復できる?
【 G M 】 そですね
【 G M 】 ちなみに
【 G M 】 あと2発くることをお忘れなく
【神官ホオズキ】 むむむ
【 G M 】 (1発は小鬼英雄分)
【大臣ブシドー】 そうか、小鬼英雄も来るんだ……困ったなぁ
【 G M 】 小鬼英雄がはずす可能性は・・・ムズいな、基準値4だ
【従者コットン】 まずあたるね
【 G M 】 そだね
【騎士カタール】 あら?
【騎士カタール】 俺【盾】持ってるから回避+1で10じゃね?
【 G M 】 おわ
【 G M 】 それじゃ5匹目の分ははずれだ
【神官ホオズキ】 セフセフ
【騎士カタール】 これは助かる
【 G M 】 ということは残っている攻撃は小鬼英雄だけだね
【神官ホオズキ】 3点ほど行きますか?大臣殿
【大臣ブシドー】 でもやっぱりマイナス5入っているので、3点積むのが良いでしょうな

【国王サシミ】 「だから主ら、割り込みとか点とかよくわからない言葉を使っておるぞ…?」
【国王サシミ】 「こ、これが噂のめたふぃくしょんというやつなのか…?」
【神官ホオズキ】 サシミ陛下・・・
【国王サシミ】 「いや、私もへんなことを言っておる。」

【 G M 】 あぁ、おーさまが
【 G M 】 【勅命】でHP1点支払ってさらに回復ダイス増やすこともできる

【勅命】は国王のクラススキルで、HP1点を支払うことで、希望消費の分量を余分に1点分使ったものとして利用できます。
つまり、HP1点と引き換えに、【祈り】の回復量をサイコロ1個分増やせるわけですね。

【従者コットン】 勅命つえー
【 G M 】 勅命は強いよ
【 G M 】 毎ラウンド必ず使うよう心がけてもいいくらい
【国王サシミ】 勅命って俺が命令すればいいんだよな。意味的に。
【大臣ブシドー】 そうそう、「抜刀を許す、全軍突撃!」とか
【神官ホオズキ】 これはいい熊本攻防戦
【 G M 】 んじゃ【勅命】行使ってことで。おーさまはコストでHP1点減らしてね
【国王サシミ】 「わかった。あのタコ殴りは見るに耐えん。精一杯助けてやってくれ」
【神官ホオズキ】 「ちなみに陛下、私もルールは把握しきれておりませぬ。御安心なさいませ」(にっこり
【 G M 】 うひw
【大臣ブシドー】 自慢にならない?(笑)
【従者コットン】 民の声2点+勅命でいいんじゃないかしら

【神官ホオズキ】 えっと、判定はどうなんのかな
【 G M 】 発動判定はないです
【 G M 】 そのまま回復量ロールしてください
【 G M 】 3D6ですね
【大臣ブシドー】 「では、お願いするホオズキ殿!」
【神官ホオズキ】 「むにゃむにゃ。回復したつもり」
【神官ホオズキ】 %3d6
《DiceBot 》 (ころころ)3d6=[3,1,1]=5
【神官ホオズキ】 ブッ
【従者コットン】 ギリギリ死亡

現在の騎士カタールのHPはマイナス5点だったので、ぴったり0点。
このままでは結局致命傷表を振らざるをえませんね。

【 G M 】 ぶはは
【騎士カタール】 ぽっくり
【 G M 】 これはひどいなw
【国王サシミ】 「つもりなどというから、ぱったりいってしまいそうではないか!」
【神官ホオズキ】 「経典に、そのように書かれておるのですよー」

【大臣ブシドー】 ちょっと待った!
【大臣ブシドー】 ここで割りこんで【徴収】使用! 回復のダイスを1つ増やす!
【大臣ブシドー】 ……《民の声》で(爆笑)
【 G M 】 結局3点使うのかーw
【従者コットン】 げらげら

本来は判定の結果を増やす効果の【徴収】なので、ここでの使用は間違いだと言わざるをえません。
プレイしていたときは全然気付かないもので(苦笑
もちろん気付かないままプレイは進みます。特に修正もなしでそのままいきますよー

【 G M 】 んじゃ追加分どうぞー
【大臣ブシドー】 %1d6
《DiceBot 》 (ころころ)1d6=[1]=1

出目悪っっっ

【従者コットン】 ふいた
【神官ホオズキ】 ぶ
【 G M 】 おまえらひどいな
【騎士カタール】 おーい
【大臣ブシドー】 現在のHPは1点!(笑)
【 G M 】 とりあえず致命傷表は避けたね
【従者コットン】 GMのダイスは走りプレイヤーのダイスはしょぼい
【従者コットン】 なんという象徴的
【神官ホオズキ】 カタール、嫌われてるんじゃないのかw
【従者コットン】 で 英雄に殺されるんだね

【 G M 】 んじゃ最後に小鬼英雄いくよ
【 G M 】 なんか攻撃するのかわいそうになってきたよw
【神官ホオズキ】 あるある
【神官ホオズキ】 でも殺るんでしょw
【 G M 】 もちろん
【 G M 】 %2D6+3+1
《DiceBot 》 (ころころ)2d6+1=[1,4]+3+1=9

前述の通り、騎士カタールの回避値は【盾】の効果もあって10なのでこの攻撃ははずれ。
【盾】強い!w

【神官ホオズキ】 ktw
【 G M 】 しっぱいしてるー!
【騎士カタール】 ぃぇぁ
【従者コットン】 首の皮1枚という言葉がよく似合う
【 G M 】 ホントにねぇ
【神官ホオズキ】 魅せ場だw
【騎士カタール】 「小鬼ごときに後れを取るとは・・・アイタタ」
【国王サシミ】 「のう、何であやつはこんな序盤でクライマックスを気取っておるのだ?」
【神官ホオズキ】 「それはですな、陛下。騎士の誉れ故にございます」
【従者コットン】 「こちらの世界へ来ますか?」(←お忘れの方もいるかもしれませんので一応、彼女は死霊です)
【神官ホオズキ】 一人、手招きしてるぞw
【大臣ブシドー】 「縁起でもありません、我らは死者の国ロストムンドではないのですぞ、コットン殿」(苦笑)

第1ラウンド終了時の位置関係
()-(臣)-(神・従)–(王)-()-(騎・英・呪・鬼5)

 
 
☆第2ラウンド
【 G M 】 んでは次のラウンドに移ります
【 G M 】 問題はここの作戦判定だな
【 G M 】 これ取れなかったら騎士さまはかなりやばいよねw
【従者コットン】 まあ死亡確認ですね
【大臣ブシドー】 「地味に【小鬼英雄】が恨めしい……これがいなければ、作戦判定は【小鬼呪術師】の8が目標値になるものを」
【大臣ブシドー】 とりあえず、前のターンの通り、そのままダイス、失敗したら【徴収】
【 G M 】 はいよ
【大臣ブシドー】 %2d6+6
《DiceBot 》 (ころころ)2d6+6=[3,6]+6=15
【従者コットン】 肝心なとこは強いねえ
【大臣ブシドー】 気力変換はなしで。

【 G M 】 ではそっちのばん
【国王サシミ】 ばっちこーい
【神官ホオズキ】 「陛下!今ひとたびの剣舞を!」
【大臣ブシドー】 陛下は【乗騎】はお持ちでしたな。では、やはり【剣劇】でありましょう(今度は【小鬼英雄】を含めて)
【国王サシミ】 「やめい恥ずかしい。ほめても何もでんぞ。」
【従者コットン】 あのさ
【従者コットン】 一度成功した探索判定
【従者コットン】 再度行えるの?
【 G M 】 いいよー
【従者コットン】 では先にこっとん行動
【 G M 】 気力稼ぎ判定ね、問題なし
【従者コットン】 前に1歩歩いて探索
【従者コットン】 %2d6
《DiceBot 》 (ころころ)2d6=[1,2]=3
【従者コットン】 ごめんなさい
【従者コットン】 皆さん頑張ってください
【神官ホオズキ】 泣いた
【大臣ブシドー】 危ない……絶対失敗は《民の声》1点減るのだよ
【従者コットン】 「……まあ1人連れてこれるかもしれないし うふ」
【国王サシミ】 「神に見放されたとは、あやつのことをいうんじゃないのか・・・?」
【従者コットン】 「神が見ていたら暇人と罵ってやるつもりでございます^^」
【神官ホオズキ】 「神官としては、そのような発言は・・・」
【神官ホオズキ】 「まあ、わが神もたまには昼寝でも致しましょう」
【大臣ブシドー】 「今は、前の敵を排除せねばどうにかなりますまい。前に集中するのです!」

【 G M 】 ではおーさまかな?
【国王サシミ】 じゃあ敵軍本陣まで移動して【剣劇】ばっちこーい
【 G M 】 サシミんの[武勇]は5点なので、
【 G M 】 攻撃対象を5体
【 G M 】 指定する必要がありますが
【 G M 】 どれねらう?
【国王サシミ】 武勇の数しか無理なんだよね。うーん。
【 G M 】 小鬼A?E、呪術師、英雄の7体が今おる
【騎士カタール】 術師やばいよねー
【大臣ブシドー】 【小鬼呪術師】と【小鬼英雄】は絶対含めていただきたい
【神官ホオズキ】 雑魚一掃の方がいい気がします
【神官ホオズキ】 ふむ
【騎士カタール】 意見がきれいに分かれました
【神官ホオズキ】 でも術師は殺っとくに限るか
【従者コットン】 「雑魚は捨て置いてシャーマンと英雄は斬り捨てていただきたくございます」
【大臣ブシドー】 【小鬼呪術師】の《HP》は6しかないので、上手くすれば一撃で切り伏せられるはず
【神官ホオズキ】 大臣殿の方が正論かと
【従者コットン】 「雑兵の1匹や2匹、騎士の死体が増えるだけでございますので」
【騎士カタール】 「こら、危ない発言禁止ー」
【従者コットン】 「…………」
【国王サシミ】 「ええい!もう少し緊迫感のある発言をせんか!」
【国王サシミ】 「会議中じゃないんだぞ!」
【大臣ブシドー】 「王の意やよし! それは敵軍を掃討してからやっていただきたい」
【神官ホオズキ】 「陛下が会議などと言う言葉を覚えられたとは・・・感無量にございます」
【 G M 】 ひどいなおまいらw
【国王サシミ】 「ぬしも切られいか?」
【 G M 】 まぁ最後に決めるのは攻撃者だ、どうするかね?
【国王サシミ】 親玉クラスの二人と雑魚三人
【国王サシミ】 雑魚を減らしてホウズキを抹殺するのもいいかもしれない。
【神官ホオズキ】 ひどい
【 G M 】 攻撃に使用する武器は?
【国王サシミ】 大剣
【 G M 】 んじゃ判定の前に判断材料をあげよう

【大剣】は、大きく振りかぶってぶん回すことで、自発的に命中判定の達成値を下げ、その分命中後のダメージを増強させることができます。
また、現在敵軍の本陣に突っ込んでいるので、命中判定に+2のボーナスもあったりするのです。

【従者コットン】 このターンによる敵全滅は不可能だから
【従者コットン】 まあ好きに考えるといいよ
【国王サシミ】 一点減らして攻撃する
【 G M 】 ほい
【 G M 】 んじゃどうぞ
【国王サシミ】 %2d6+6
《DiceBot》 (ころころ)2d6+6=[5,3]+6=14
【騎士カタール】 おk
【神官ホオズキ】 流石
【大臣ブシドー】 問題はダメージ……こちらでも出目をお願いしますぞ
【 G M 】 んじゃ小鬼ABCと呪術と英雄(でいいんだよね?)に命中
【 G M 】 ダメージは1D6+1
【国王サシミ】 %1d6+1
《DiceBot》 (ころころ)1d6+1=[2]+1=3
【神官ホオズキ】 ・・・
【国王サシミ】 すげぇな
【神官ホオズキ】 狙いすぎだw
【国王サシミ】 これは面白くなってきた
【 G M 】 んじゃ呪術残り3、英雄残り4
【従者コットン】 ()-(臣)-(神)–(従)-()-(王・騎HP1・英HP4・呪HP3・鬼2)

【 G M 】 はい、次の方ー
【騎士カタール】 さぁどうすんべ
【大臣ブシドー】 では、私が動こうと思うが良いかな?
【騎士カタール】 どうぞ
【大臣ブシドー】 味方前衛に移動、【小鬼】の1体に【鉄砲】で攻撃
【大臣ブシドー】 ランダムで誰かに当たるけど、3分の2の確率で敵に当たるはず
【 G M 】 騎士にあたってもいいの?w
【騎士カタール】 ひえぇ
【従者コットン】 どう考えても剣振る前に撃つべきだった
【大臣ブシドー】 騎士に当たる率は6分の1。まぁ、悪い賭けではないと思いますが……異論はあるかな?
【神官ホオズキ】 神に見放されてるからなぁ・・・w
【従者コットン】 「当たったらそこまでの男だったということでございます」
【 G M 】 騎士さまの意見をw
【騎士カタール】 ご自由にどうぞ、とのことでございます
【 G M 】 ぶw
【大臣ブシドー】 私の[武勇]は1だが、攻撃するのは【小鬼】なので、《回避値》5で判定できる

【鉄砲】は、命中判定に成功したあと、同じエリアにいる誰かに誤射する可能性があります。
そのため、高回避値を持つ敵ではなく、わざと当てやすい敵を狙って命中判定を行い、その後のランダム対象変更で本命を狙う、という戦法が各地で見られますw

【神官ホオズキ】 ほほをかすめた銃弾を意に介さず、英雄に切りかかる騎士様カッコイイ
【 G M 】 今の騎士さまはそのほほをかすめただけでも逝きますw
【国王サシミ】 やっべ
【国王サシミ】 惚れる
【大臣ブシドー】 では、【小鬼】Dに攻撃、という体裁を取ろう。まずは命中判定
【大臣ブシドー】 %2d6+1
《DiceBot》 (ころころ)2d6+1=[2,4]+1=7
【 G M 】 命中
【 G M 】 では対象をきめてください
【国王サシミ】 まあ、なんだかんだ言って
【国王サシミ】 「私に当たりそうなんだが」
【神官ホオズキ】 あるある
【大臣ブシドー】 むぅ、6が出ればと思ったが……そう甘くはないか
【大臣ブシドー】 では、1がサシミ陛下、2が騎士殿、3と4が【小鬼】(DとE)、5が【小鬼呪術師】、6が【小鬼英雄】
【 G M 】 ん
【神官ホオズキ】 ろーく!ろーく!
【大臣ブシドー】 %1d6
《DiceBot》 (ころころ)1d6=[6]=6
【騎士カタール】 おk
【神官ホオズキ】 ktkr
【 G M 】 ブフォ
【大臣ブシドー】 よっし、6!あとはダメージロール!
【神官ホオズキ】 シブイ、シブイねぇアンタ
【国王サシミ】 これからは鉄砲の時代だな
【従者コットン】 「…………流石ですね」

【大臣ブシドー】 ……《希望》を使って高い率で殺しにいきますか?
【大臣ブシドー】 《希望》を使えば、ダメージロール振り足せるのだよ
【大臣ブシドー】 現在の状況だと、殺せるかどうかは五分五分
【大臣ブシドー】 1D6で4以上だから、丁度50%
【神官ホオズキ】 まあ
【神官ホオズキ】 博打でもいい気がします
【神官ホオズキ】 今の大臣殿のヒキならイケる
【大臣ブシドー】 OK、まぁ最悪でも【小鬼英雄】の《HP》を1は削れることですしな
【国王サシミ】 まあ、これこそ任せる。
【大臣ブシドー】 了解、《民の声》はなしで。1D6のみ
【大臣ブシドー】 %1d6
《DiceBot》 (ころころ)1d6=[5]=5
【従者コットン】 おk
【騎士カタール】 おk
【神官ホオズキ】 tk!
【 G M 】 うほ
【神官ホオズキ】 脳天を打ち抜いた!
【 G M 】 大臣がキルマークつけるとかどんだけwwww
 
 
【 G M 】 ではあと2名どうぞ
【騎士カタール】 俺は術師を攻撃すれば良いのか逃げたらいいのか
【神官ホオズキ】 石弓で狙おうと思います
【大臣ブシドー】 ちなみに、【石弓】もランダムで当たります(ぉ
【騎士カタール】 ひえぇ
【神官ホオズキ】 なので、騎士殿の後に宣言ですw
【従者コットン】 自分で当てて自分で祈る図が見れるのか
【 G M 】 ひでぇw
【神官ホオズキ】 まさに震撼
【国王サシミ】 逃げて次のターンにみんなで倒すか
【国王サシミ】 今回に賭けてみるか
【国王サシミ】 賭けるって響き、カッコイイよね
【大臣ブシドー】 まぁ、次のターンに倒すのが確実でしょうな。陛下が本陣にいれば、小鬼どもは移動できませぬ
【大臣ブシドー】 ちなみに、今回は5分の1、20%の確率で騎士殿を殺しますな(ぉ
【大臣ブシドー】 あと、【石弓】はダメージが2点固定なので、【小鬼呪術師】は殺せませんぞ

【 G M 】 どすんのー?
【大臣ブシドー】 大臣的には、騎士殿は1歩後ろに下がっていただき、次のターンに掃討という線を提案したい
【神官ホオズキ】 まあ、一番確実な策ですな
【大臣ブシドー】 流石に【石弓】での攻撃は分が悪すぎる
【騎士カタール】 では大臣殿の進言に従って下がりますよ
【 G M 】 騎士さん下がってなんか行動する?
【騎士カタール】 なんか行動できるん?
【従者コットン】 例えばカラ探索とか
【騎士カタール】 じゃぁ捜索する
【 G M 】 気力変換の可能性も
【騎士カタール】 %2d6
《DiceBot》 (ころころ)2d6=[6,6]=12
【騎士カタール】 きたこれ
【 G M 】 ぶっwww
【大臣ブシドー】 ぶっ!
【神官ホオズキ】 吹いた
【従者コットン】 うわあ

6ゾロなので絶対成功(スペシャル)!
特別な効果だけではなく、気力も2点回復するという美味しい効果つきです。

【従者コットン】 捜索クリティカルって何か起こるのか
【大臣ブシドー】 絶対成功は、自動的に《気力》2点獲得!
【騎士カタール】 いやっほい
【国王サシミ】 流れが向いてきたな
【 G M 】 まー
【 G M 】 おまけだ
【 G M 】 通路に罠発見、【落とし穴】ね
【国王サシミ】 古典トラップ!
【 G M 】 次の部屋への通路に仕掛けられてる
【神官ホオズキ】 古典を侮るなかれ
【国王サシミ】 ミナギッテキタ
【 G M 】 ちなみにこれは発見の次点で自動解除されます
【従者コットン】 見つけた穴にひっかかるわけがない ってことやね
【 G M 】 そゆこと

【神官ホオズキ】 宣言:前進して石弓発動
【 G M 】 やっぱうつんだw
【神官ホオズキ】 そりゃもうw
【 G M 】 命中判定どうぞ
【神官ホオズキ】 %2d6+1
《DiceBot》 (ころころ)2d6+1=[6,1]+1=8
【神官ホオズキ】 子鬼には当たりますね
【従者コットン】 気力化するか当てるかの選択
【神官ホオズキ】 あ、6か
【神官ホオズキ】 ふむ
【大臣ブシドー】 ……ここは、6の目を《気力》に変換するのが良いかと。ホオズキ殿は【祈り】もあります
【神官ホオズキ】 そうですね
【神官ホオズキ】 変換しましょう
【 G M 】 はい、では攻撃は失敗
【神官ホオズキ】 気力+1

2回表終了時点(笑)の位置関係はこちら。
()-()-(臣)–(神・従)-(騎HP1)-(王・呪HP3・鬼2)

【 G M 】 んじゃこちらの番いきますよ
【国王サシミ】 国王の回避スキルが冴え渡ることを祈るよ
【 G M 】 呪術師は性格が「奇妙」なので今回は【小鬼の踊り】はナシ
【 G M 】 サシミ姫に攻撃

小鬼呪術師、ならびに小鬼2匹が一斉に姫を攻撃するのですが、
彼女は【盾】がなくても回避値が11あるのでことごとく外れ。

【 G M 】 全部はずれ
【国王サシミ】 アタラナーイ
【神官ホオズキ】 「まさに舞いですな」
【大臣ブシドー】 やはり、【小鬼英雄】こそが【小鬼】の希望だったか……(笑)。ここにきてダイス目が腐り始めた(ぉ
 
 
☆第3ラウンド
【 G M 】 んじゃ次のラウンド
【 G M 】 作戦判定の目標は呪術師の8です
【大臣ブシドー】 では、普通にダイスを振ろう。
【大臣ブシドー】 %2d6+6
《DiceBot》 (ころころ)2d6+6=[6,5]+6=17
【神官ホオズキ】 どんだけwwww
【 G M 】 気力にかえても成功かw
【大臣ブシドー】 6の目を気力に変換して、達成値11で成功
【 G M 】 ではそっちの行動どうぞ

【従者コットン】 私から行動していいかな
【神官ホオズキ】 どうぞどうぞ
【従者コットン】 前に一歩、槍でシャーマンに攻撃
【大臣ブシドー】 当たれば【小鬼呪術師】は死にますな
【従者コットン】 %2d6+2
《DiceBot》 (ころころ)2d6+2=[5,1]+2=8
【大臣ブシドー】 命中
【 G M 】 はいよ
【 G M 】 んじゃ呪術おちた
【従者コットン】 「……いただきます」
【 G M 】 あと小鬼2

【 G M 】 次だれー?
【神官ホオズキ】 んんん・・・探索してもイイ?
【 G M 】 はいyと
【大臣ブシドー】 ですな。絶対失敗さえ出さなければ
【神官ホオズキ】 探索3で
【神官ホオズキ】 %2d6+3
《DiceBot》 (ころころ)2d6+3=[6,3]+3=12
【従者コットン】 気力+1
【神官ホオズキ】 ゴチゴチ
【従者コットン】 神官気力3
【 G M 】 たまってるねー

【 G M 】 んじゃつぎー
【大臣ブシドー】 次は私が。探索を
【大臣ブシドー】 %2d6+6
《DiceBot》 (ころころ)2d6+6=[5,1]+6=12
【神官ホオズキ】 惜しい
【 G M 】 コットンはここで楽器つかえるよ?

アイテム「楽器」は、5の出目でも気力に変換できる効果をもっています。

【従者コットン】 ん
【大臣ブシドー】 お願いしますぞ、コットン殿
【従者コットン】 んじゃ楽器使います
【 G M 】 ぱーぷー
【神官ホオズキ】 チャルメラ?!
【 G M 】 楽器の形状なんにするかしりませんが。
【従者コットン】 鈴でも
【従者コットン】 持っててください
【従者コットン】 お札つきの
【 G M 】 ぶw

【 G M 】 サシミんとカタール、どうぞ
【国王サシミ】 だんびらでこおにをスライス
【国王サシミ】 %2d6+7
《DiceBot》 (ころころ)2d6+7=[3,4]+7=14
【 G M 】 あぼん
【国王サシミ】 スパスパ

【 G M 】 はい、最後にカタール
【騎士カタール】 うごいて
【 G M 】 ほい
【騎士カタール】 %2d5
《DiceBot》 (ころころ)2d5=[4,2]=6
【神官ホオズキ】 子鬼涙目wwww
【 G M 】 出目だけでもあたってるw
【大臣ブシドー】 待たれよ騎士殿、2D5で振ってますぞ
【騎士カタール】 うひょ
【従者コットン】 だめじゃん
【 G M 】 ぶw
【大臣ブシドー】 5面体ダイスって何だ!(笑)
【神官ホオズキ】 2d5でもぶっころwww
【騎士カタール】 まぁいいや
【騎士カタール】 気力も最大値だから溜まらんし
【 G M 】 はい、戦闘終了

【大臣ブシドー】 さぁ、戦利品判定を(ぉ
【 G M 】 今回倒したのはLv1小鬼10匹、Lv3小鬼呪術師1匹、Lv3小鬼英雄1匹
【大臣ブシドー】 では、判定の説明を。
【 G M 】 んと、振れるお宝表はいくつかのグレードがあって
【 G M 】 最低ランクだと「単体Lv1?5/同一のモンスター合計Lv1?9」っていう表
【 G M 】 その次が「単体Lv6?10/同一のモンスター合計Lv10?15」ってのになってます
【 G M 】 それぞれ1D6をふるのですが
【 G M 】 まぁ今回は
【 G M 】 すべてのモンスターについて最低ランクの表をふるか
【 G M 】 小鬼のみ合計Lv10として1ランク高い表+呪術&英雄の最低ランク表2回
【 G M 】 のどっちかができます
【 G M 】 最低ランク12回か、ひとつ高いの1回+最低ランク表2回
【騎士カタール】 12回振るか3回振るか
【従者コットン】 なるほど
【国王サシミ】 まああれよ
【国王サシミ】 3回でいいんじゃない?
【大臣ブシドー】 「異論はありません、陛下」
【騎士カタール】 それで
【 G M 】 まぁ誰がどの分振るかきめなよw
【国王サシミ】 上位のやっとこう
【従者コットン】 俺レアふるー!
【国王サシミ】 国王がレアだろう
【従者コットン】 んじゃおまえやれよ
【騎士カタール】 わろた
【国王サシミ】 あっさり引き下がられた!
【国王サシミ】 ごめんよ
【従者コットン】 呪術やります
【従者コットン】 1d6でいいのかな
【 G M 】 です

【国王サシミ】 %1d6
《DiceBot》 (ころころ)1d6=[2]=2
【国王サシミ】 国王マジ使えねぇ
【 G M 】 牙4本

【従者コットン】 %1d6
《DiceBot》 (ころころ)1d6=[4]=4
【 G M 】 魔素2個

【 G M 】 あと英雄分
【国王サシミ】 じゃあ最後よろしく
【大臣ブシドー】 %1d6
《DiceBot》 (ころころ)1d6=[6]=6
【従者コットン】 吹いた
【 G M 】 【お弁当】
【騎士カタール】 ここぞというときの大臣の出目すごいな

【従者コットン】 アイテムもてる数制限あったっけ?
【大臣ブシドー】 アイテムスロットまで
【大臣ブシドー】 つまり6個
【 G M 】 さっきの牙や魔素といった素材も10個でアイテムスロットひとつになります
【従者コットン】 つまり普通の人は10個 コットンは【バックパック】に12個素材アイテムが持てる計算になると考えてよろしいか
【従者コットン】 んー
【従者コットン】 アイテムスロット埋まってるし
【従者コットン】 普通の人が0個もててコットン12個持てる
【従者コットン】 って考えでよい?
【大臣ブシドー】 OKOK
 
 
【 G M 】 では遭遇がおわったあとはキャンプを張ります。
【従者コットン】 行動しほうだいなの?
【大臣ブシドー】 キャンプは、行動1回(【マルチタスク】修得者のみ2回)
【大臣ブシドー】 できるのは、捜索、休憩、取引、情報収集、解除、その他の行動(計画行動も含む)
【大臣ブシドー】 うち、【お弁当】の使用は「その他の行動」。
【大臣ブシドー】 で、「捜索」は済んでるので関係無し、「取引」は友好的モンスターがいないので関係なし
【大臣ブシドー】 「解除」も同じく。
【大臣ブシドー】 休憩は、休憩表を振ります。

【 G M 】 さて
【 G M 】 ではキャンプ中の行動決めたまえ
【騎士カタール】 HPが回復しそうな休憩はどのステータス?
【 G M 】 ほとんどありませんw
【騎士カタール】 ひえぇ
【騎士カタール】 休憩じゃないじゃん詐欺だぜ
【従者コットン】 まあ休憩しとけば?
【騎士カタール】 休憩以外やることなっしんぐ
【 G M 】 んじゃ休憩の処理いこうか
【 G M 】 どの表つかうかい?
【騎士カタール】 ってことで休憩表お願いしますよ武勇で
【 G M 】 はい
【騎士カタール】 %2d
《DiceBot》 (ころころ)2d=[2,4]=6
【 G M 】 好きなキャラを選び、そのキャラに対する《悪意》を《好意》に追加して、《悪意》リセット
【騎士カタール】 悪意って無いよね
【 G M 】 ないね
【神官ホオズキ】 無いね
【 G M 】 つまりムダイベント
【 G M 】 おわりー
【騎士カタール】 ちぇー

【 G M 】 ちなみに
【 G M 】 お弁当の使用も計画行動なので、
【 G M 】 誰かがキャンプ中の行動としてお弁当つかわないといけません
【従者コットン】 なるほ
【 G M 】 誰が使ったことにするのかな?
【神官ホオズキ】 じゃあ、私がお弁当を使いましょう

【 G M 】 次のひと
【従者コットン】 救急箱使っておきますかね
【従者コットン】 使えるよね?
【大臣ブシドー】 【救急箱】は計画行動時に使用ですね。使えます
【従者コットン】 大臣に渡したほうがいいか?
【従者コットン】 才覚判定みたいだし
【従者コットン】 カタールHP回復は救急箱と祈りですることになるんじゃないかと
【 G M 】 んじゃ救急箱は誰が使うのかい?
【大臣ブシドー】 私が【救急箱】使っときます
【大臣ブシドー】 使用判定いきます
【 G M 】 ほい
【大臣ブシドー】 %2d6+6
《DiceBot》 (ころころ)2d6+6=[2,5]+6=13
【大臣ブシドー】 問題なし。騎士殿2点回復
【騎士カタール】 HP4
【神官ホオズキ】 さらに割り込んで祈るよw
【 G M 】 祈りどうぞ
【神官ホオズキ】 1点消費でイキマス
【 G M 】 勅命つかえb
【従者コットン】 うわ
【従者コットン】 勅命神すぎる
【騎士カタール】 勅命クレ
【 G M 】 キャンプ中だって使えるんだぜw
【国王サシミ】 「もっとこうやる気を出してやれ。」
【大臣ブシドー】 では、1D6プラスで
【神官ホオズキ】 「むにゃむにゃ、完全回復した気分」
【従者コットン】 なんかネガティブな勅命だな
【 G M 】 んじゃ+1D6
【神官ホオズキ】 %2d6
《DiceBot》 (ころころ)1d6=[4,1]=5
【騎士カタール】 hp9

【 G M 】 あとはコットンとサシミんの行動
【従者コットン】 その救急箱コットンもつかえんの?
【 G M 】 一時的に持ち替えたことにすれば問題ないのかな
【 G M 】 アリとしましょう
【大臣ブシドー】 OK、では一時的にコットン殿にパス
【従者コットン】 それじゃ救急箱使うね
【 G M 】 ほい
【 G M 】 では判定どうぞ
【従者コットン】 %2d6+3
《DiceBot》 (ころころ)2d6+3=[3,3]+3=9
【 G M 】 OK
【大臣ブシドー】 成功ですな
【 G M 】 2点回復
【騎士カタール】 11/13
【 G M 】 おーさまが14/15

【 G M 】 んじゃ最後にサシミんの行動
【国王サシミ】 よーし
【国王サシミ】 おじちゃんはどうしよう
【神官ホオズキ】 誰がおじちゃんだw
【 G M 】 まぁ無難なとこで武勇か探索の休憩かな
【国王サシミ】 よーし
【国王サシミ】 じゃあ探索してみる
【国王サシミ】 探索休憩
【国王サシミ】 %2d6
《DiceBot》 (ころころ)2d6=[6,1]=7
【 G M 】 この部屋に「好きなもの」があれば気力回復
【 G M 】 ・・・どう考えても「光」はあるよなぁw
【大臣ブシドー】 【星の欠片】ありますし
【国王サシミ】 だな
【国王サシミ】 ひなたぼっこだな
【国王サシミ】 日向じゃないが
【従者コットン】 好きなものが漠然としてる人は強いんだね
【神官ホオズキ】 ぽかぽかですね、陛下
【国王サシミ】 「ああー、いやされる…」
【国王サシミ】 ここあれね
【国王サシミ】 陛下のモエポイント
【 G M 】 んじゃ光を浴びてまったりまったり。《気力》が1D6点回復
【 G M 】 って器1だよこのコ!w
【大臣ブシドー】 意味ないっ!(笑)
【 G M 】 んじゃ姫様気力+1点
【 G M 】 こんどはそれ使って剣劇いけますんでw
【神官ホオズキ】 やったね
【国王サシミ】 うーん
【国王サシミ】 あれね
【国王サシミ】 国王は民の声を受けて戦ってるんだよ
【従者コットン】 現在の気力とか>民12 王1/1 神2/4 臣2/5 騎2/2 従0/4
【 G M 】 つーとこで今宵のセッションはここまで!
【神官ホオズキ】 お疲れ様にございましたー

2 Responses to “迷宮キングダムリプレイ:シナリオ1-2”

  • 通りすがり says:

    オンセだと、戦闘もけっこうロールプレイするんですね。楽しそうです。
    オンセやってみたいなぁ。

  • まっつん says:

    参加者の方々が、(特に順番外のときは)放っておいても
    何かしらロールプレイしだすので、
    そういう意味では楽しいです。
    その分、時間が掛かってしまうのは致し方ないことですが?

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